月曜日, 11月 20, 2006

キムチ


韓国料理店ではどの店でも数種類のキムチが出される。
好きなものを最後に食べる派で、かつ残すのが嫌いな貧乏性の私としては、残さずに食べようと頑張って無理そうなものから順に平らげたのだが。。。お替り自由と言うか、なくなると店員が勝手に継ぎ足してくる。
韓国語がわからないため断ることもできない。


この流儀の場合、食べたいものだけを食べたいだけ食べるという対応が適切である。
それに気がつくのに丸一日を要した。


中には日本ではお目にかかったことのないキムチもある。
上の写真はお豆腐のキムチ。
何と言うか、ヨーグルト味の高野豆腐といったかんじ。


こちらも日本では見かけない、なんと唐辛子のキムチ。
いや唐辛子をキムチにしても唐辛子でしょうと思いつつ挑んでみる。
辛っ!!やっぱり唐辛子は唐辛子だ。



ほんのりぐうたらさんの「韓国食べある記」
にも韓国の食べ物の話題を見つけました。

0 件のコメント: